放浪生活

自由気ままに漂うブログです

遠回り

コンデジの比較表を作ったのですが・・・

一定の条件に合うコンパクトデジタルカメラコンデジ)の比較表を作ったので、早速貼り付けて、思ったことを書こう! と思ったのですが・・・。あらら? 簡単には貼り付けられないらしい。

 

調べてみた

エクセルなどの表を Snipping Tool などで画像として切り取って貼り付けるのが手っ取り早いんだろうけど、それでは進歩がない。もうちょっとスマートにできないものかと、検索してみた。

 

htmlで書いてみるか?

以前、ちょっとだけ勉強した html 。また、勉強してみるか・・・。

 

WordPressでいけるのか?

多くの人が使っている WordPress 。これのプラグインに、エクセルの表をちょちょいと html 化しますよ的なものがあるらしい。こっちのほうが簡単か?

 

んー、ヤバイ。

 

収集がつかなくなるパターンになってきた気がするけど、もうちょっとジタバタしてみます。