放浪生活

自由気ままに漂うブログです

写真

持ち歩き用カメラ

やっぱり写真がないブログはつまらない。がんばって写真を入れようと思う。スマホでも写真は撮れるけど、それなりの写真にするならカメラが必要だ。かといって一眼レフを持ち歩くのは、ちょっと勘弁。

 

どんなカメラにするか?

画質と携帯性を両立させようとすると、どうしても中途半端な選択になってしまう。こういう中途半端な買い物をするときこそ、よ~く検討しないと、無駄な買い物をしてしまう。これまで何度も失敗してきたので、注意しよう。

 

おそらくミラーレス一眼の軽いやつとコンパクトデジカメの性能のいいやつを比較検討することになるだろう。めんどくさい予感がするけど、調べますかー。

明日から。