放浪生活

自由気ままに漂うブログです

鼻毛カッター

バリカンタイプにしたものの

電動式鼻毛カッターを買おうと思い、考えて考えて考え抜いたあげく、フィリップスのNT9110というものにしてみた。これはよくある回転式と違って、一直線に並んだバリカン状のギザギザの往復歯が毛をカットするという仕組み。

 

これなら根元からスカッっと刈れるに違いない! と思ったのだ。

 
思ったとおりなんだけど

思ったとおり、根元からカットできる。もしかしたら、ちょっと痛いかも? という心配も杞憂だった。が、もっと重大なことを見落としていたのだ。

 

一直線に並んだ歯で鼻の内面をすべて刈り込むには、ぐるりと1回転させなければならない。ところが、1回なでたくらいでは運のいい毛がピンピンしてやがる。仕方ないので、何回も鼻の内面をぐるぐる回しながら刈らねばならない。

 

使えなくは無いけど、これは正直面倒だ。

 

やはり、回転式にしておくべきだったか。